ドクター○松とは何者か?

ドクター○松とは何者か?


 

Igノーベル賞受賞(ノーベル賞受賞者が選ぶノーベル賞ハーバード大学とMITで受賞講義

私は、決して人を中傷したりするのは好きではないんですが、
ブログをしていると、
時々この方
「偉業」を本気で信じておられる方を見かけますので、
敢えてこういう記事を書きます。
 
この方の「業績」のいい加減さに関しては、
以前より方々で取り沙汰されていて、
(ご存じない方は、詳しくはWikiをご覧なってください。)
2005年、遂に「35年間に渡り自分の食事を毎回撮影し、
食べた物が脳の働きや体調に与える影響を分析し続けたこと」(笑)に対して、
イグノーベル栄養学賞
が授与されたことによって、
止めが刺されたと私は安心していたのですが、
最近になって、この方のホームページを覗いて吃驚仰天
 

イグノーベル賞が、IG(アイ・ジーノーベル賞になっていた
  (爆笑)
人を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。
イグノーベル賞のイグは、ignoble 「卑劣な、あさましい」に由来することぐらい、
英語に疎い私でもわかる。
一種のジョークの賞で、
こんなモノもらっても、科学者として嬉しいはずがない。
自分の業績を誇張するあさましさも、
ここまで来ると脱帽してしまいました。


東大を卒業していることは確かなんです。
だから、そこでみんな騙されているみたい。
権威に弱い日本人の心を巧みに突いているのか
ハテまた、この方心の病気なのか
私は「奇人」は好きですが、こういうのは絶対許せない
 
以上、ご参考までに。