いしいひさいちって、こんな人!

いしいひさいちって、こんな人!


 
 
 
おじゃま犬さんに先を越された
という訳ではありませんが、
前々から謎に包まれたこの方の素顔を、
初めてネットで探し当てた次第であります。
(ずいぶん古い写真みたいですが。)
 
なんでも、すごくシャイな人で、
がんばれ!!タブチくん!!が一世を風靡して取材攻勢にあったときは、
パニックになったそうです。
ちょっと売れたらTVに出たがる人が多い中で、
マスコミに一切素顔をさらさない姿勢は大変好感が持てますし、
本業一本で勝負している姿勢こそ、
ギャグ漫画家にめずらしく恐ろしく長寿を保っている秘訣だろうと思います
 
それにしても仕事をしすぎ。
もう何十年も前から、
いたるところの新聞、週刊誌で連載している。
これでは、作品が荒れるのは仕方がない。
でも、いろいろな方面をよく勉強されていることは確かで、
この人のマンガが難解なのは、
おそらくあなたの教養がないせいでしょう。