紅葉見物のつもりが

紅葉見物のつもりが




 
友人と京都で紅葉見物

するつもりが、
私が間違って比叡山ツアーのチケットを買ってしまったので、
(どうしたら、そんな間違いをするのだろうとお思いでしょうが。
はるばる比叡山延暦寺に行って参りました。
 



 
 
 
空海も、最澄も、この山で修業なされたとの事ですが、
今の季節でも下界と違ってもう寒かったです。
こんな寒いところで修業しないと偉い人になれないのなら、
別に偉くはなりたくないと思いました。
 
 



 
 
で、あんまり紅葉のいい写真は撮れなかったんですけれど、
二つの面白い写真が取れました。

 
 
 

 
 
 
 

 


おばあさんが店番をしていました。
「TVの取材が来たんやで~」と自慢していました。