映画「ダークナイト ライジング」を鑑賞する!

映画「ダークナイト ライジング」を鑑賞する!

(2012年 アメリカ イギリス)
 
 

 
 
 
 
作る側が、この映画を作る前から
「皆は映画のシリーズもので出来の良い三作目を思いつきますか?」
と言っていたそうで、
皆に大層評判のいいダークナイト(2008年)を越えたとは思いませんけれど、
第三作目にしてはよく出来た映画だったんじゃないのでしょうか?
少なくとも
「エイリアン3」
とか、
ロボコップ3」

とか、
「頑張れベアーズ!日本遠征」

誰も知らない?)なんかより、
格段の出来映えの三作目でした。
明らかに心理学を非常に勉強しているクリストファー・ノーランの作風は、
私は決して嫌いではありません。
観る側の深層心理に働きかける映画です。
この三部作を観てしまうと、
ティム・バートが火をつけた最初のころのバットマン」シリーズが、
大変幼稚に見えてしまいますよね。

※最近、PCの勉強ばかりして、読書をしていないので、
ますます私の文章力が貧弱になっていきます。
他の方の見事な映画評を読むと圧倒されてしまいます。
読書家のやまねんさん 
の書かれたこの映画の記事を紹介いたします。
興味のある方は、こちらをご覧になってくださいませ。
 
 
 
以上、手抜きの感想文でした。