坂の上の坂

坂の上の坂

まずは、「ブログ休むんじゃないの?」という皆さんの疑問にお答えいたします。
はい、休みます。
でも、今日はちょっと時間があるものでして
 
 

 
 
 
ようやく、念願のOffice Master取得を実現したのも束の間、
猫さん
の果てしなき挑戦は続くのであります。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、ITパスポート試験に挑戦!
これは、国家資格なのであります。
まだ、勉強を始めたばかりなので、
私自身が全体像を掴めていませんが、
やはり、国家資格と言うものはいざという時に役に立つらしい。
勉強を始めてみて、あんまり面白そうでないんですが、
まあ国家資格は欲しいので、我慢いたしましょう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、VBAの勉強。
VBAとは、Visual Basic for Applicationの略ですが、
そういわれても、何のことやらわからないと思います。
まあ、プログラムの一種だと思ってください。
これは、私の性にあっているかも。

それと、Windowsの研究。

このように、方々に手を広げていて、
なかなか的が絞れないので、
何か試験に挑戦するのはだいぶ先になると思います。
でも、私の場合、もともと趣味でしているので、
まず楽しむことを優先いたします。
のらりくらりと勉強するのが楽しい。
80歳まで、勉強し続けるつもりですので、
先は長いのでありました。