努力の一里塚

努力の一里塚

 


 
 
 
 
やっと、MOS Masterの認定書が到着いたしました。
(なんで、1か月もかかるの?)
思えば、この紙切れ一枚を貰うがために、
結構お金をかけているんですよ。
で、もってこの資格の認知度はいま一つ
でも、まあ持っていないより持っている方がマシでしょう。
 
もともと、私には子供の時以来の試験恐怖という神経症の症状があるので、
それを克服する過程でもあるのであります。
現在、ITパスポートBVAの勉強をしているのですが、
今一つ捗りません。
山を登れば登るほど、山頂の高さが目に入って、
自分が大きな山のまだ麓にしかいないのがよく判ってきます。
もしかして(おそらく多分)、一生かかっても山頂には到着しない予感が致します。
それでも、呆け老人になるまでは、
こつこつと西川きよしのように、
小さな歩みを続けていきたいと思います。
 
 
追記:せっかく高い受験料を払ったんだから、
もうちょっと、何か特典があってもいいと思うんだけれど。
紙切れ一枚では、あまりに淋しい。
記念のマグカップでも貰えないかしらん。。。