週休3日がいい!(おまけ付き)

週休3日がいい!(おまけ付き)

週休二日の普及率


 
 
今週は、用事があったので、今日(金曜日)も仕事を休みました。
だから、今週の休みは3日間
歳のせいか、いつも夜更かしばかりしているせいか、
休みの日は、昼寝をして疲れを取ることが多くなってきています。
今日も、昼寝をしたのでいい気分。
あ~、毎週3日の休みがあったらなあ~
 
人間とは贅沢なもので、
私が若い頃には、
バブル経済が華やかかりし時代でもありましたから、
週1日休めれば有難いような風潮がありました。
「24時間働けますか?!」というCMもありました。
 
 
 
それが、週休2日に慣れてしまうと、
有難さが分からなくなるのであります。
ああ、週休3日、ああ、週休4日。。。
(給料はそのままで。
 
「もう、仕事に来なくていいからね。」と言われそうですね。
 

 

 
 
全然関係ありませんが、
ネットサーフィンしていて笑った写真。
ハリソン・フォードエピソード7の出演に乗り気とか。
(人気が落ち目ですからね。
 
そうです
それでも、ファンは観に行くんです

 

 
 

これだけは、見たくなかった!