牛のように働き、鳥のように学ぼう!(おまけつき)

牛のように働き、鳥のように学ぼう!


 
 
 
なぜか、
今、人生の岐路に立たれているブロ友さんが多いように思われます。
私は、いつも人生の岐路に佇んでおります。(笑)
こんな私が、説教めいたことを言うのもあれなんですが、
思いついたフレーズを。
 
牛のように働き、鳥のように学ぼう 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛のように働くのはわかるとして、
鳥って、学習するんかい!?
と疑問をお持ちのそこのあなた!
確かに、その通り。
語呂がいいから、付けてみただけです。
まあ、自分は鳥のように卑小な存在、謙虚に学ぼう!
という自戒であります。
 

ついでながら、全然関係ありませんが、
フィッシング詐欺とみられるメールが、
最近私の処にやってまいります。
身に覚えのない架空の請求書を送りつけて、
焦って、こちらからログインしようとさせて、
アカウントと、パスワードをだまし取ろうという手口です。
 

 
 
見かけはPayPalの請求書と酷似しているので騙されやすい。
見分け方は、こちらまで。
 
私はPayPalに登録していないので、
すぐに嘘だとわかりましたが、
それにしても良く出来たサイトですね。
 
皆さんもご用心をしてください。