身も蓋もない話

身も蓋もない話


 
 
映画を観て、また感想文を書こうと思っていたんですが、
この暑さゆえか、全くその気になれません。
 
で、例によって毒舌話 
をおひとつ。
と申しましても、これは私が考えたのではなくて、
ネットで見つけた記事なんですが、
読むと「なるほど、ご尤も

と思ってしまうのでありました。
 
ずばり
 

頭の悪い人ほど自己評価が高いのはなぜか?

 
どういうわけだか、私のブロ友さんは良識ある人が多いので、
こういう意見には眉を顰めるやもしれませんが、
この記事に書いてある事は真実だと思う。
(いるんですよ、私の職場にも。。。
 
まあ、自分自身の事は棚に上げての事なんですが、
民主主義が、衆愚政治になりかねないのも、
こういう処に原因があるのではないのでしょうかね