人生ぼちぼち

人生ぼちぼち


 
映画「東京物語」より
 
 
子供の時から周囲の人間に、
学校の成績は1番になれ
と叩き込まれて、
それに反抗して、変な人生を歩んだ私ですが、
子供の時に培われた完全主義

からは
なかなか抜けきることができません。
なんでも、徹底的にやらないと気が済まない。
 
でも、この歳になって、やっと、
ぼちぼちでも継続することの大事さが判ってくるようになりました。
早い話が、このブログも、
いい加減なことを書き散らしているから継続しているようなものです。
 

ダイエット


 
 
あんまり急激に体重を減らすと、
また、いつものリバウンドが待ち構えているので、
ゆっくり減量に励んでおります。
どうせ、皆さんにぼろくそ言われるでしょうけれど。。。
 

水泳

一向に、クロールが上達しないので、
教える方も、匙を投げたようですが、
それでも、毎週続けることに意味があると思っております。
来月から、平泳ぎ初級にも挑戦いたします。
 

PCの勉強

パソコンスクールの先生は、
もっと勉強のスピードを上げるようにと言われますが、
これも、ぼちぼち続けております。
今年中に、できたらITパスポートの試験を受けたいのですが。
 

肝心のお仕事

こう見えても、仕事ではわたくし、結構評価されているんですが、
まあ、それも肩ひじ張らずに、テキトーに頑張りたいと思います。
75歳ぐらいまで、働きたいですからね。
 
 
つまらない内容のお話でしたが、
自戒の気持ちを込めて書きました。<(_ _)>