2014年の抱負と言うか努力目標

2014年の抱負と言うか努力目標


 
 
来年のことを言うと鬼が笑うと申しますが、
もうあと2日で2014年ですので、
恒例の年始の抱負を書かせていただきます。
 
※今年は正月休みが取れるので、
映画をたくさん見て、
たまには皆様に負けない感想文を書こうと思っておりますので、
先に抱負を書いておきます。

①例によってPCの勉強
 
VBAの資格と言うか試験を2つぐらいはパスしたいですね。
マイクロソフトの資格の受験料は高いのが頭痛の種なんですが、
独学ではなかなか進歩しているかどうか判り難いので、
これを指標としたいと思います。
それと、基本情報技術者の試験の勉強。
2014年中には、絶対受験合格は無理ですが、
気長にコツコツ勉強していきたいです。
 
②例によってダイエット
 
ちょっと、ダイエットにも転機がやってきて、
自信が出てきました。
でも、大風呂敷を広げると皆さんに叩かれそうなので、
目標、72Kg


 
③旅行の計画
 
京都には行くと思いますが、
他に遠出はしそうにないですね。
パソコンヲタクになってから、
増々出不精に拍車がかかってしまいました。
 
④水泳
 
平泳ぎの「煽り足」を克服したい。
それと、おばちゃんたち




ともっと仲良くなれるようにしたい。
 
仕事
 
仕事が一番マンネリなんですが、
こればかりは生活が懸かっているので、
おいそれとは動けないのであります。
でも、飛躍の一年にしたいです。
 
⑥健康
 
何度も書きますが、これが一番大事。
来年一年、恙なく健康に暮らせたら大満足なのであります。
 
以上、2014年の目標でした。