休息

休息


 
 
私個人の仕事の事など、他の方にはどうでもいい事でしょうけれど。
ブログに書くとストレス発散になるので書かせてもらいます。
まあ、お暇な方は読んでくだされ。
 
お気づきの方は多いと思いますが、
私の仕事は、基本的に日曜日月曜日がお休みで、
後は、夜が遅くなるというパターンでした。
それを、金曜日土曜日お休みで、
日曜日月曜日が早番、
残りは遅番に変更してもらいました。
ちょっと仕事にくたびれたので、会社に相談したら、
快く応じてたのは大変嬉しいです。
慢性的な人手不足の職場ですので、
いつまで私の我儘が通るかわかりませんが、
まあ、ちょっとはゆっくりとしたいという次第であります。
 
私がブログで稚拙な日本文化論を書きたがるのも、
「和の精神」ばかり尊ぶ人間関係の在り方に
不満が溜まっていたからでしたが、
そういう不満を会社で話したら、
納得してくれたので胸のつかえが取れました。
(これだけでは、何のこっちゃ判らんでしょうね。)

余裕ができたら、ブログの方も、
もうちょっとまともな記事を書きたいと思いますので、
まあ、お暇な方は読んでくだされ。