映画「美女と野獣」(アニメ版)を鑑賞する!

映画「美女と野獣」(アニメ版)を鑑賞する!


 
1991年 アメリ
 
それによると、
1位にトイ・ストーリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2位に千と千尋の神隠し

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3位にこの美女と野獣が選ばれたらしい。
宮崎アニメが基本的に嫌いな私も、
千と千尋の神隠しは名作だと思うので文句はないが、
それと、海外で「火垂るの墓」の評価が異常に高いのには驚きます。
あんな暗いアニメは、私は大嫌い。

ところで、
遂に悪魔
に魂を売ってしまった私にすれば、
もうディズニーアニメは怖くない!
初めて米アカデミー作品賞にノミネートされたアニメ作品である
映画美女と野獣を観てみることに致しました。
あまり、ディズニーアニメを知らない私は、
もっと、精巧なアニメ-ションだと思っていたんですが、
案外荒い作り方でしたね。
 

 

これなら、日本
のアニメの方が遥かに技術的水準が高い。
それと、「美女」が全然美女に見えなくて、
「野獣」が全然怖くない。(笑)
ミュージカルシーンが長すぎる。
と言った不満を感じました。
 

 

こういうのなら、怖いよな~
 
出来たら英語版を観たかったのです。
英語版で観たら、また感想も変わるやもしれません。
この映画を、フェミニストもいろいろと難癖をつけているそうですが、
たかが、子供向けの作品です。
馬鹿な女がロマンティックなムードに浸るのには、いい映画でしょうね。
こと、アニメに関しては、
日本の方が遥かに内容が深くて面白いように私には思えました。
 




それで、レンタルリストに、
懐かしいAKIRA(1988年)
パーフェクトブルー(1998年)を入れておきましたとさ。