人生の落伍者

人生の落伍者


 
 
今、私がレンタル中のDVDと言えば、
「Love Letter」(1995年)
「パーフェクト ブルー」(1998年)
サボテン・ブラザーズ(1986年)
 
どれも今一つ観る気が起きずに、放置してあります。
映画が好きなブロ友さんのブログを逍遥して、
「皆さん、お元気だなあ~」と感心致します。
しかし、私は最近、休みの日は寝てばかりおります。
 
私が、も一つ映画を観る気が起こらないのは、
明日に、PCの試験が控えているからです。
何度、模擬試験を受けてみても、思ったような結果が出ない。

今度こそ、試験に落ちるかもわかりません。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生は長いので、PCの試験の一つに不合格でもどうという事はないのですが、
子どもの時に植えつけられたスーパーエゴ超自我)がそれを許さない。
 
「あなたは、試験に受からないと人生の落伍者ですよ
 
もうとっくに、私は人生に落伍している。(笑)
それでも、試験に落ちることを私は恐れるのであります。
子どもの時に植えつけられた
トラウマと言うかコンプレックスから解放されるのは、
なかなか難しいものですね。
ただ、この歳になって、挫折しても諦めずに継続すると、
道は開けていくという事が判るようになりました。

もう、遅いよな~
 
ともあれ、明日、試験に挑戦いたします。

※追記 
愚痴めいた、つまらない記事にコメント戴いたみなさん、
本当にありがとうございました。