BAD by まいける・じゃくそん

BAD by まいける・じゃくそん


私のブロ友さんは、どういう訳だか知的レベルの高い人が多いので、
マイケル・ジャクソンが好きだというと、笑われるのは判っておりますが、
やはり私は、「肌の色が黒い」と言う運命から立ち上がった、
尊敬すべき人物だと思っております。
生前の数々のスキャンダルも、やはり大衆の嫉妬が原因だったと思う。
(だから、死んでしまうと、極端に美化された。)

私の周りには、精神を病んでいる友達が結構多いのですが、
多くの人が自分の運命に負けてしまっている。

この「BAD」と言うビデオクリップは、
ご承知の方も多いでしょうが、M.スコセッシが監督したもので、
勉強の優秀さを武器に黒人スラムから這い上がろうとする青年と、
それを妬む幼馴染との確執を描いたものです。
ネットで見つけたこの動画
は、
意訳というより、勝手に字幕を付けた感が否めないんですが、(笑)
自分の運命に負けてしまっている(と私は思う)友達に観てもらいたい。





「天は自ら助くる者を助く」

私はそう思いたいです。