Javaの勉強スタート!

Javaの勉強スタート!




Javaの勉強を始めました。
遂にここまで来ました。

VBAはどうしたかと言いますと、
Excel VBA スタンダードの試験勉強はみっちりしたんですが、
敢えて試験を受けない事にしました。
試験に受かっても、実際にプログラムを書けないと意味がない
学校の受験英語が満点でも、英語がしゃべれないと意味がないのと同じであります。
ですから、将来的にVBAをもっと勉強してから、受験してみたいと思います。




こんなテキスト
をもとに、勉強を始めました。




独学ですから、試行錯誤の連続です。でも、それが楽しいんですね。
どうも、私は学校で先生に教えてもらうのが苦手でして、
学歴社会には向かない人間であるようです。





目途が付いたら、Javaの検定試験に挑戦したいと思うのですが、
大分先の話になりそうです。