ビートたけしのオールナイトニッポン


何でも手に入るありがたい時代になったものですね。
若い頃、テープに録音して繰り返し聞いた
わが青春のビートたけしオールナイトニッポン(深夜のラジオ番組)が、
You Tubeで聴くことが出来ます。

最近は、何でもフランス
で大層な勲章を戴くとか、
いつも海外での評価が独り歩きしている北野武さんですが、
日本国内では、この人の好き嫌いの評価は極端に分かれる
若い人には、どこがいいのかわからないと思う人も多いでしょう。
映画を観ても、ピンとこなくても、この全盛期の彼のトークを聞けば、
少しはその凄さが判ってもら得るんじゃないのしょうか?




一時は日本のレニー・ブルースを標榜していた彼は、
この番組では、深夜放送だから、かなり言いたいことを言ってきた。
彼の本音が聞ける、本気でやっていた番組だと思う。
真夜中に、一人でこのラジオ番組を聞いて、爆笑していた私でありました。
今は、完全に丸くなってしまったタモリも、
このオールナイトニッポンでは、いろいろとアブナイ事をしております。
ダウンタウンだとか、爆笑問題とか、ああいった系列の笑いのハシリなんですよね。

北野嫌いには、左翼系の人が多いような気がするんです。
でも、それって、大金持ちになった彼へのやっかみではないのですか?
「たかが漫才師じゃないか!」といった職業差別意識からじゃないんですか?