映画「ゴーストライター」を鑑賞する!

映画「ゴーストライター」を鑑賞する!

2010年 フランス ドイツ イギリス




ロマン・ポランスキーが、80歳近くなって作った映画としては、
凄いと言わざるを得ませんね。
よくは判りませんが、映画の精練度という事に関しては、
群を抜いていると思います。

ネタバレ
になりますが、
この映画で描かれているようなCIAの陰謀って、
本当にあるのでしょうかね
日本でも、アメリカ 
に尻尾を振った政治家だけが、
首相として長期政権を維持できたと言われます。
(例えば、中曽根康弘小泉純一郎
田中角栄が失脚したのは、
アメリを無視して日中国交回復を実現して、
かの国を怒らせたからだという話も聞きました。
この映画で描かれているようなことが事実だとしたら大変怖い事ですが、
映画を観るほうにしたら、
「CIAの陰謀」だとかナチスドイツの残党」だとかいう設定は、
ちょっとウンザリしてします。




ともあれ、素敵な映画でした。
ただ、好演しているユアン・マクレガー
と言わせるのは、
お遊びとしても、やり過ぎだと思いました。

まったく、レビューになっておりませんが(笑)、