持続する志

持続する志

映画スターウォーズはアニメ宇宙戦艦ヤマトのパクリである。

私が某SF雑誌に投稿して、日本中のSFファンの失笑を買ったのは、
今から30年以上前の話。
インターネットが発達して、2ちゃんねるなるものが出現した21世紀になっても、
私の事を物笑いのタネにする輩が後を絶たないのは、
逆に言えば、いかに私の意見がインパクトがあったか?と言う証拠でしょう。
最近になって、やっと私と同じような見解を述べる人が現れました。
ここをご覧くだされ
30年間の屈辱に耐えた私。。。

私の性格の特徴を一言で述べれば、
良しにつけ、悪しきにつけ、しつこいという事。
かなりのアルコール中毒であった私は今は断酒に成功しましたが、
決してその道のりは平坦ではありませんでした。
1週間くらいお酒を我慢して、
我慢しきれなくなって、コップ酒を飲んで、
急性アルコール中毒になって救急車で運ばれたこともあります。
何度かの挫折の後に、断酒に成功したのであります。

そして、今、私は、新たなる
金字塔

を打ち建てつつあります。





リバウンドすること何十回?
「万年ダイエッター」と笑われて、それでも、諦めなかった私。。。
夢の60Kg代ももうすぐです。
(お腹がへっこんできました。)

天才は異常なる忍耐者である。と言ったのは、トルストイでしたっけ?
大衆は、誤解によってしか詩人を愛せない。と言ったのは、J.コクトーでした。