お引越し!


お引越し!

遂にその日がやって来ました。
今日、管理人のオバチャン
に、
年内いっぱいで、このボロアパート立ち退いてくれと宣告されました。
ほとんど人が住んでいなくて、ガラガラのアパートなんですが、
家賃は安いし(今時、1万5千円
)、

は、自由に訪ねてくるし、
近所付き合いの嫌いな私にはうってつけの住居でした。
「住めば都」と申しますが、ボロくても私は大変気に入っていたのです。
でも、そんな虫のいい話はそう長く続きませんね~
不動産屋さんに行って、新しい住居を探すのも面倒なので、
管理人のオバチャンに、「どこかいいとこない?」と聞くと、
同じ大家さんの他のアパートを紹介してくれるみたいです。
でも、今度は、家賃がかなり上がりそう。(そりゃ、そうだわな。

経済的には、家賃が上がってもやっていけないことはないんですが、
これからしなければならない引っ越しに伴ういろいろな手続きが脳裏に浮かびます。

めんどくさい~


めんどくさい~




まあ、これを機会に、新しい人生(もうちょっとまともな生活)に、
チャレンジしましょうか~

※今思えば、長年愛していたかなりの数の古本を最近になって処分したのも、
虫の知らせだったんでしょうね。