Kitty in 餃子の王将


Kitty in 餃子の王将




関西地方の人にはなじみ深いし、
関東にも進出しているらしいから皆ご存知の店だと思うのですが、
私は中華料理チェーン餃子の王将が大好きです。
友達と頻繁に食べに行く。
店店によって、味が随分と違うので一概には言えませんが、
餃子の王将は、従業員のガラが悪いが、
料理は滅法美味しい。











それに反して、餃子の王将のバッタモンの大阪王将
は、
従業員の品が大変良くて、ファミレスのような接客をしてくれるが、
料理は不味い。 

 
どちらがいいかは、言うまでもありません。
ラーメンなんて、グルメ志向の値段の高い、気難しそうな店のそれよりも、
餃子の王将のほうが、ずっとおいしいと私は思っております。

毎年この季節になると、ここはポイントサービスを始めて、
ポイントが一杯になると、
プレミアムカードなるものを発行してくれます。
会計時にそのカードを提示すると、飲食代を5%割り引いてくれるのであります。
先日、友人と会食の折、もうポイントが一杯になった私は、
早速、カードを頂くことになりました。
「どちらのデザインにされますか?」
なんでも、期間限定で、
「キティちゃんバージョン」のカードを発行しているのだとか。
私は、とっさの判断で「キティちゃん」を選んでしまいました。






しかし、家に帰って、冷静に考えてみるに、
これから1年以上、エエ歳をしたオッサンが、
子供連れでもないのに、
キティちゃんのカードをレジで提示しなければならない。

ちょっと後悔する私でありました。

キティちゃん、もっと仕事を選んでね~