私がTVを嫌う理由(わけ)

私がTVを嫌う理由(わけ)


折角、自宅でTVが観れる環境になったというのに、
一向に観る気が起きません。
この1か月で、視聴したのは2、3回。
それでも、最近ブルーレイディスクプレーヤーまで買いましたので、
録画でも始めると、また事情が変わるやもしれませんが、
私が、あんまりTVを好まないのは確かなようです。
なんで、私はこんな風になってしまったのか?
以前は、決してTV嫌いではなかった。
つらつら考えてみて、思い当たる事がありました。

私は、仕事のある日は、だいたい午後2時半頃に昼食を食べます。
今の職場は、仕事中に外出は許されないので、
食べるのはいつも社員食堂。
大企業なので、施設は整っているんですが、
いつもいつも、食堂では大きな音でTVがつけっぱなしになっております。
そして、容赦なく聞こえてくるCM。

便秘薬。下痢止め。女性の生理用品。。。

どの時間帯にどんなCMを放映しているのかは私はよく知りませんが、
ともかく、この私が食事をとるこの時間帯に、
やたらとこの手のCMが頻出するのであります。
ご飯を食べながら、こんなCMを無理やり鑑賞させられると、
ウンザリするのは、誰もが同じでしょう。
最近のCMは、この手の商品でも、やたら具体的に説明するので、
ますます食欲がなくなります。


TV局さん、もうちょっとデリカシーを持ってほしい~

鬱屈した怒りが、私をTV嫌いにさせていたのでありました。
食べ物の恨みは、おそろしいのであります。