英会話を習いたい

英会話を習いたい




経済的に余裕ができたらの話ですが、
最近、どうも英会話を習いたいという欲望が、
むくむくと起き上ってまりました。
海外に留学したいとか、そんな壮大な夢ではなく、
ただ、単に外国人と英語でしゃべってみたいだけなのです。
だから、駅前とかにあるECCかなんかに通ってみたい。
もちろん、初級コースから。
洋画ばかり観ていると、英語の持つ簡潔な表現に惹かれるんですよね。
自分の意見をちゃんと言えそう。

ぶぶ漬けでもどうどす




なんて、回りくどい言い方はしない。
(それはそれで、一つの文化だとは思うけれど。)

とはいうモノの、
日本
に来ている英語が喋れる外国人は、
本国では相手にされない変な人が多いのではなかろうか?
TVに出ている所謂外タレは、明らかにそんな人が多いみたいですよね。
ホモのオッサンに誘われたらどうしよう?(笑)
悩みは尽きないのですが、
当分お金はなさそうだから、
この夢は実現しそうにないのでありました。

因みに、今日見た映画は、




アメリカン ハッスル」(2013年 アメリカ)
よく出来た映画だとは思いましたが、
特に何とも思わなかったので、
感想文は書きません。