メゾン・○ーハツの由緒正しい歴史

メゾン・○ーハツの由緒正しい歴史





ご存知の方が多いと思いますが、
現在、私の住んでいる
マンション

は、
かのマリー・アントワネット日本遊覧
の折に、
関西地方の拠点として、建立されたものです。




マリー・アントワネットは、およそ一年間、
ここに滞在され、京都観光を楽しみました。
外見は、ベルサイユ宮殿を模して設計され、
内部は、大理石がふんだんに使われております。
彼女は、ことのほかこのマンションがお気に入りで、
フランスに帰国しないといけない事を、非常に残念がられたとか。
もし、日本にとどまっていれば、あのような悲劇も。。。

勿論、マンションの入居には厳しい審査があります。
ここでの公用語は、勿論フランス語
ヤンエグ
古い言葉~
)しか、住めないマンションなんですね~



写真を細かく詮索しない事!