雑感

雑感





今日はしおらしい私

仕事の方が繁忙期に入るので、何時もなら

ブログ、当分の間休みます。

とか書くところなんですが、
どうせすぐに復活するのは判っているので、(笑)
今年は宣言しないでおきます。

早いもので、このブログを始めてもうすぐこの正月で8年になります。
何度も喧嘩して、貴重なブロ友さんを多く失いもしましたが、
大体においては、
初期のころに知り合った人々と未だに交流させていただいております。
どの方とも、一度もお会いした事はありませんが、
今では何でも話せる無二のブロ友さんだと思っております。
良いブロ友さんに恵まれて、大変感謝しております。

どんなことでも、「継続は力」ですよね。
私生活においても、あまり詳しくは書きませんが、
新しい展望が開けてまいりまして、明るい人生を歩みつつあります。
半世紀以上生きてきて感じるのは、
劣等感
って大事だよな~
という事です。
何かしらの劣等感を持たずに生きている人は殆どいないでしょうが、
私は子供の時から劣等感の塊です。
何でこんなに苦しまなければならないのか、自分でもわかりませんでした。
でも、そういう感情から逃げずに、コツコツと地道な努力をしていけば、
劣等感がとてもいい薬となるんですね。
この歳になって、劣等感の意味が分かるようになりました。
これからも、劣等感をもっともっと感じて、生きていきたいと思います。

以上、何のことやらわからないでしょうが、
思いついたことを書いてみました。