メゾン○ーハツ 満員御礼

メゾン○ーハツ 満員御礼





私の住むワンルームマンションは、基本は学生向けです。
不動産屋さんはそうは言っておりませんでしたが、社会人はあんまり住んでいないらしくて、管理人のおばちゃんは、おっさんの私を異端視する。
年頃の女の子も住んでいるようなので、私も大変気を遣うのであります。

※「ようなので」と書いたのは、このマンションは常日頃全く静かで、人が住んでいるような気配があまり感じられません。近頃の若いもんは、本当におとなしいんですね~

去年の暮あたりから、入居者がどんどん出ていくので、私は内心焦っておりました。やはり、おっさんが住んでいるので、皆が嫌がるのか?
「出て行ってくれ!」と言われたらどうしよう?
(何かにつけ、気の弱い私であります。)
でも、よく考えてみたら、卒業シーズンだったんですよね。
今年になって、新しい入居者が増えていって、ほとんど満席になりました。管理人のおばちゃんも機嫌がよくなりました。




それにしても、静かすぎる。
日曜日だというのに、物音がほとんどしない。もしかして、誰かが私に陰謀を企ているのだろうか?
私は、映画ローズマリーの赤ちゃんを連想してしまうのでありました。




ホンマ、考えすぎですね。(笑)