豚の眼にも涙

豚の眼にも涙



最近の止まらない過食
の原因は、職場でのストレスにあるのではないかと、
ある方に指摘されて、合点がいきました。
ストレスのない職場なんて、おそらくないと思うんですが、
私の職場には、札付きの問題児
が居ります。
(この人のことは、前にはブログに書いていないと思う。)
定期入社の正社員のエリートなんですが、
売り場で仕事をすると、お客さんとトラブルを起こすというので、
裏方の、私たちの職場に回されてきました。
接客が命の会社ですから、お客さんを怒らせるのは致命的です。
それから、一時は、他の部署に管理職に昇進して移っていったのですが、
そこでも、部下とトラブルを起こして、私の職場に舞い戻ってきました。
日本の会社が年功序列だから許されるような社員なんですが、
それでも、一向反省の色はなくて、忙しくなったら、私たちに当たり散らす。
それが、私の異常なストレスになっているようなんですね。

あんまり愚痴をグダグダ書きたくないんですが、
過食
の原因(らしいもの)が自分で自覚できただけでも、収穫でしょう。




まあ、憂き世で生きていくには、みんなそれぞれ大変なんであります。