胡散臭い神様

胡散臭い神様





ブログでこんなこと書いたらいけないのかもしれませんが、
最近ネットサーフィンをしていると、
一日に何回もお目にかかるのが、この神王リョウなる人物。
なんでも、23歳の若さにして、投資に大成功して大金持ちになったのだそうな。
TVにもよく出ているらしいから、ご存じの方も人も多いかと思います。

この方の顔を眺めていると、私は、大変失礼ながら、
10年後には首なし死体で淀川で発見されそうな人物に見えてくるのであります。
人相が胡散臭い(笑)

こんな事、ちょっと考えたらわかることなんですが、
そんな投資で儲かる秘策というものがあるのなら、
それをご丁寧に、人に教えて回ったりはしないはずですよね~
私だったら、誰にも教えないで、黙って一人で稼ぎまくる。
方々で宣伝して回らないといけないということは、
そんな秘策はもとより存在しないと自分で言っているようなものでしょう。
それでも、こんな宣伝に釣られてしまう人が結構いるんでしょうね。

それにしても、「神」だとか「王」だとか、大袈裟ですよね。