ポケモンGOは、やってみたい

ポケモンGOは、やってみたい




常日頃から、日本人は流行ばかり追いかけるなどと、偉そうなことを言う私ですが、
結構、流行に敏感なのであります。
今、海外で爆発的な人気のポケモンGO
知らない人は、この動画を見てくだされ。



TVゲームだとかスマホゲームなどには、
一切関心のない私ですが、これはやってみたい。
ゲームが一人で閉じてしまわない利点があると思うし、
外出する機会が増えそうで、健康にもよさそう。
ネットの情報では、うつ病の治療にも役立つと心理の専門家が指摘しているとか。
(ホンマかいな?)
歩きスマホをする人が増えて、アメリ
なんかでは事故も起きたそうです。
この動画は笑えます。


セントラルパークでは、夜中にレアアイテムを求めて、人々が殺到したとか。


なんとも、馬鹿馬鹿しいですが、楽しそうですね~

改めて思うのは、日本
サブカルチャーの強さですね。




浮世絵の昔から、映画、漫画に至るまで、
いわゆるノンキャリの人々が生み出したカルチャーは世界を席巻する。
こういう庶民の力が、日本の強さでしょう。

※例によって、ポケモンGOは韓国起源だ
と、
一部の韓国人が主張しているらしい。。。