映画「君の名は。」にいちゃもんつける!

映画「君の名は。」にいちゃもんつける!

2016年 日本




実は、最近映画館で映画を観ることが多くなっております。
外で映画を観る良さに目覚めたんでしょうか?
だから、忙しい、忙しいと言いながら、結構流行の映画は観ております。
ただ、皆さんの素晴らしいレビューに圧倒されて感想文を書く気がしない。
君の名は。に関しても書かないでおこうと思ったんですが、
1つだけ言いたいことがありますので。

世評の大変高いこの映画、期待して鑑賞致しましました。
そして、例によって(笑)私はもひとつ乗れなかったであります。
お話は大変良くできておると思います。
映画が好きな人ならすぐわかることですが、
大林宣彦監督の「転校生」(1982年)のオマージュですよね。
絵は大変美しい。
ただ、私はこの
「お目目くりくり」
のキャラクターに
どうしても感情移入できないのでありました。






大抵の日本人
はこんなに目が丸くありません

最近、下の画像
「人種差別だ!」とか言われてネットで非難されましたが、



実際問題として、多くの日本人は釣り目なのであります。




人種的特徴をありのままに表現することが、どうして人種差別と言われるのか?




それなら、浮世絵なんて人種差別芸術になるじゃないか
もう、いい加減に白人コンプレックス
から抜け出よう

映画の内容とは全然関係のないところで、
違和感を感じた私でした。