パソコン三昧

パソコン三昧





実は14日、15日、16日と三連休だったのです。
友人と会食をし、新幹線の大冒険をした以外は、
ほとんどPCに向かっておりました。
パソコンスクールの課題を解いていたのであります。

スクールのテキストが簡単なので、のんびり構えていたら、
難しい課題を沢山与えられて四苦八苦。
この3日間、ずっと問題を解くのに頭を悩ませておりました。
でも、幾つになっても、難問が解けた時の喜びは変わりませんね~
3日間で、何とか全部解けて、ただいま爽快な気分。

映画も沢山観たかったのですが、優先順位はまずこちら。
私は、一生働かねばならないので、
歳を取っても使えるスキルを身に着けたい。
今から苦労しておけば、きっと
バラ色の老後

が!(来ないなあ。。。

というのは口実で、単に面白いから勉強しているだけ。
好きなものができると、後先考えなくなるのが私の欠点です。
でも、それでは生活していけません。
今日から、いやいやながら、また仕事に行きたいと思います。