内緒話 あるいはハマグリの猫さん

内緒話 あるいはハマグリの猫さん




私は、一見誠実そうに見えるらしく、
人から、よく内密の話を聞かされることがあります。
でも、長く私のブログにお付き合い頂いている方はご存知だと思いますが、
私は、一見誠実そうに見えて、実はそうではない。(笑)
気が弱くて、サービス精神が旺盛。
だから、関係ない人に、口外してはいけない秘密を、
ぺらぺら、喋ってしまうことがあります。
若いころは、結構、そういうことで人の信頼を失いました。

実は今も、2件、人様の重大な秘密を知っております。
本人から「これ、内緒にしておいてくださいね。」と言われました。
ああ、喋りたい
喋りたい
でも、もういい歳ですからねえ。信頼を失うと怖い。

もし、このブログを読まれて思い当たる方がおられたら、ご安心を。
絶対に喋りませんよ、絶対