私も、憲法を改正すべきだと思います

私も、憲法を改正すべきだと思います




忙しいので、ニュースを詳細に検討している訳ではないし、
自民党安倍首相の味方をする気はさらさらありませんが、
私も、憲法は改正すべきだと思います

日本国憲法
を、普通の人間が、普通の感覚で読めば、
我が国における軍隊の存在を否定していることは明らかです。
にもかかわらず、軍隊は歴然として存在しています
こういう、我が国独特の、言葉と現実の乖離が一番恐ろしい。




「護憲」を主張する人たちは、何を守ろうとしているのか?
言葉だけ守って、意味があるのか?
憲法の精神を守りたいのなら、
当然憲法違反である自衛隊を解体することを目指すべきですが、
そんなことをする気はさらさらないのでしょう。
要は、建前としての「平和憲法」を守って、
何か事があれば、自衛隊に守ってもらいたい、
自分の手は汚したくないというのが本音なのでしょう。

憲法が改正されることによって基本的人権などが制限されることになるのなら、
それは問題だと思うのですが、
こと第九条に関しては、私は改正すべきだと思います。

意見があれば、伺いたいです。