システムエンジニアになりたい!

システムエンジニアになりたい!



SE(システムエンジニア)って言葉は、和製英語なのだそうです。
「なりたい
」とか言ってみても、
実際どんな仕事をするのか、私はよく判っていないのであります。
大変な激務だとも聞きますし、年齢による制限や限界もあるでしょう。
ただ、収入が良さそうだとか、格好のいい職業だとか、
そういう理由でなりたいのではないのです。
ただ、そういう方向の勉強がしたいだけ。
今通っている、PCスクールに
Javaシステムエンジニア就転職総合コース」というのがあって、
今受講している講座が終わったら、挑戦してみたい。

好きになると、後先を考えない。現実的な利益を無視する。
こういうのを、「お坊ちゃんコンプレックス」と呼ぶのだそうな。