閉店 カウボーイ家族

閉店 カウボーイ家族






うちの近所にあって、お肉が好きな私がよく食べに行っていたカウボーイ家族寝屋川店が、昨日(6月30日)をもって、閉店してしまいました。
店は、よく流行っていたと思うのですが、「サラダバー食べ放題」が売りのファミレスですから、原価率が高くて儲からなかったんでしょうかね?
ここは、以前は同じ系列の会社が経営するロイヤルホストだったんです。
門真のロイヤルホストも閉店してしまいました。)
跡地には、ラーメン店がオープンするそうな。

ロイヤルホスト→カウボーイ家族→ラーメン屋

段々客単価が低い店になっていく。
アベノミクスか何だか知りませんが、やはり時代はまだデフレーションなのでしょう。コンビニのイートインなんかが全盛で、もう、ちょっと値段の高いファミリーレストランは、過去の遺物になりつつあるのかもしれません。

時代の変遷を感じてしまいます。