可愛いだけじゃダメですよ~!

可愛いだけじゃダメですよ~!



私の職場は、大変仕事がきついので、どんどん人が辞めていきます。
4月に入社した新入社員も、もうすでに半減。。。
特に可愛い女の子
は、我慢が足りませんね。すぐに辞めてしまう。
まあ、年頃の可愛い女の子は、何処に行ってもチヤホヤしてくれるだろうから、こんなしんどい仕事をしなくてもいいのでしょう。
美人が得をするのは、古今東西、社会の常識であります。

私は、大学に行かなかったのでよく知らないのですが、何度も書きますが
、大学を出た人に限って、例外なく「女性差別
」「女性差別
」とがなり立てる。
でも、冷静に考えてみたら、美人が得をする文化の在り方が、一番の女性差別だと私は思うんですけど。(←これって、女性を商品化しているんでしょ?)
其の昔、大学で、マルクス主義の講義をしていた大学教授が、日本の社会の現実からあまりにも遊離していたのと同じく、フェミニズムは日本の現実を捉えていないと私は痛感致します。

大体、日本の若い女の子は、「女性の自立」なんて望んでいない。職場で収入の高いいい男を見つけて、あわよくば専業主婦になって、らくちんな人生を送りたいと思っているのでありますぅ~♪