ひじきは大嫌い

ひじきは大嫌い




食べ物に好き嫌いが多い人は我儘な性格であるというのが、私の持論です。
私の母親は、超偏食家でして、晩年寝たきりになったときには、ヘルパーさんを随分と悩ませました。
かく言う私も、子供の時は食べ物の好き嫌いが大変多かったんですが、一人暮らしを始めて、いろいろと苦労して、今ではなんでも食べられるようになりました。
ただ、例外が、このひじき
子供の時から食べる習慣がないので、自分から進んでは絶対食べない。こんな紙のような物体、何処が美味しいのだろう?と思います、
困ったのは、冷凍食品を宅配で頼んでいるんですが、メニューに2~3日に一度は、ひじきが入っていることです。宅配業者を変えても、やはり入っている。

ひじきって、健康にいいのでしょうか?そもそも、何からできているんですか?
植物? 毒性があるという記事をネットで見かけたような気がするんですが。。。