歯磨きばかりしてられるか!

歯磨きばかりしてられるか!



太宰治は総入れ歯だったって、知ってました

今の歯医者に通い詰めて、もう10年以上もなります。
4か月に一度は、通院します(させられます)。
何でそんなに頻繁に通わされるかと言えば、
私は歯磨きがへたくそだからなのであります。
歯医者(女医さん2人

)も商売だから、
それほどはっきりは言いませんが、
一向に歯磨きが上達しない私にウンザリしている様子です。

でもねえ~、
毎日、丁寧に歯磨きするのって、面倒くさいんですよね~

老化防止のためにも、歯を大事にしないといけないのは理解できるんです。
しか~し、私は仕事に勉強に家事一般にすることがたくさんあって、
歯磨きにそれほど精力を傾ける訳にはいかない。
4か月に一度は、怖い目に遭って、
その時は後悔してちゃんと歯磨きをしようと決意するんですが、
喉元過ぎれば熱さを忘れる。




最近は、歯間ブラシも使うようにしておりますが、
あ~、面倒くさい。

男子厨房に入らずと言いますが、
大の男が、歯ごときに拘泥していいのでしょうか






少年よ大志を抱け
(なんのこっちゃ?)