ウンチは、素直にスポーツ選手を尊敬する

ウンチは、素直にスポーツ選手を尊敬する




昨日は、朝からMLBア・リーグ地区シリーズ第3戦を、ハラハラしながら見ておりました。この試合で、マー君がボロボロに打たれると、アメリ
ではぼろくそに酷評されるだろう、多分ニューヨーク・ヤンキースには居れなくなるだろうと心配していたのですが、見事な好投でチームを勝利に導いたのでありました。

何度も書いているかと思いますが、私が子供の頃から比べると、ことプロ野球に関する限り、日本人
の能力の進歩には、隔世の感がありますね。それだけ、日本人の体格が良くなったのか、もしくはMLBの水準が落ちたのか。






別に、「消える魔球」を投げなくても、メジャーリーグで通用するじゃないか!(笑)

運動音痴(ウンチ
)の私は、スポーツ選手が活躍すると素直に尊敬してしまいます。高年棒を貰っていても、羨ましいとは思わない。おそらく、私のナルチシズム
そういう方向にシフトしていないからでしょう。(若いころは文学に憧れた私は、もしかしたら村上春樹ノーベル文学賞を貰ったら、嫉妬するかもしれませんが。)




今話題の、大谷翔平さんも、是非ともメジャーリーグで大活躍してもらいたいと思う。二刀流を貫いてほしい。まるで、漫画のようで、ワクワクします。
願わくば、悪い女に捕まらないように。。。