富岳五景

富岳五景

富士山
にははとバスがよく似合う。」とか、誰かが言ったかもしれませんが、
はとバスに乗って、富士山を見てきました。




五合目









私は、日頃の行いがいいので、天候にも恵まれました。

樹海





一日で、これだけ表情が変わる山なのですね。
その美しさに感動いたしました。
ただ、ノーベル文学賞を取り損ねた井伏鱒二さんのおならの匂いが、
まだ、至る所に残っておりました。

それよりももっと感心したのは、帰りに寄った白糸の滝
小学生のころに、遠足で和歌山県那智の滝を見に行って、
そのあまりのちゃちさに、ショックを受けたのですが、
今回は、そうではありませんでした。壮観でした。




こちらは、音止の滝



ホームシックもやっと治って、大自然を満喫した一日でした。
明日、大阪に帰ります。