ブログ10周年

ブログ10周年




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今日で、ついにブログ10周年を迎えることになりました。
前にも書きましたが、冗談で始めたこのブログ。
ここまで続けられるとは、自分で思っておりませんでした。
これも、ひとえに温かいブロ友さんのお陰であります。
感謝いたします。

元旦に、ブログを始めるなんて、
如何に私が変人か
察せられる次第でありますが、
協調性がない故、社会から孤立しがちな私の性格は、
恐らく治らないものと思われます。
でも、昨日ふと思ったのですが、
皆誰もが、自分の孤独を抱えて生きている。
孤独になるのが嫌だから、人と交わる努力をしている。
そういう努力をあまりしてこなかった私が、
社会から孤立しがちなのは、やはり自業自得なのでしょうね。

10年前は、世の中の流行だったブログという形式も、
今では、完全に時代遅れとなっております。
Yahoo!ブログの衰退も著しく、
今年の春のリニューアルも、実は赤字解消のためだとか。
それでも、私はYahoo!ブログが廃止されるまで、
細々とでも続けたいと思いますので、お暇な方は、お付き合いくださいませ。


ついでに、
今年の抱負 

休学中のPCスクールに復帰する。
今年中に卒業は無理でも、最後までやり遂げる。

仕事の両立とは、正直ちょっとしんどいのですが、
何とかやり遂げたいと思っております。

以上