映画「レディプレイヤーワン」を鑑賞する!

映画「レディプレイヤーワン」を鑑賞する!

2018年 アメリ



今から約40年前、「日本のアニメをハリウッド映画がパクっている」と投書して、皆の笑いものになった私。私は、生まれてくるのが早すぎたのね!
見なさい、この映画を
日本
サブカルチャーへのオマージュだらけ。。。



詳しいことは、ほかの方が書くだろうし、ネタバレにもなるから省略しますが、
オタクの私からすれば、おしっこちびりそうな映画でした^^
なんと、機動戦士ガンダムメカゴジラが闘うんですよ



全盛期のS.スピルバーグのそれには及ばないとは思いますが、よく考えられた、ユーモアあり、サスペンスありの、娯楽映画でした。何度も書きますが、オタクにはたまらん映画。DVDを買って、ディテールを楽しむべし。
それでいて、現実生活から逃避しがちなオタクたちへの警告も含まれております。自分の映画の影響力をよく考えたS.スピルバーグならではの配慮でしょうね。(原作を読んでいないのでその辺はわかりませんが。)








追記:音楽も懐かしかったです。80年代に青春を過ごした私としては。