北河内のドン・ファンの意見

北河内ドン・ファンの意見



例によって、よく知らないのに書いてみるんですが、
(TVのワイドショーを観る暇がないので。。。)
紀州ドンファンと呼ばれた資産家が不審な死に方をしたそうな。
なんでも、かなりいかがわしい22歳の女性と最近結婚したばかりで、
遺体からは、大量の覚せい剤が検出されたので、
遺産目当ての殺人ではないか?と世間の人々は疑っている。(←私も。)

この男性は、生前「いい女を抱くためにだけ、私は大金持ちになった」と公言していたそうで、(←下品ですね~
)、美女4000人に30億円貢いだらしい。きっと、大勢の人々から反感を買ったに違いないから、こういう死に方をしても、「それ見たことか!」と内心、喜びを隠しきれないおっさんもおることでしょう。「真実の愛は、お金では買えない。」とか何とか言いたがる輩も沢山いそうですね。「真実の愛」って、何なんでしょうかね?そんなもん、あるんでしょうか?(笑)

精神分析の考え方によると、ドンファン型の人間は、お母さんに恋をしている。お母さんしか愛せないから、どんな女性にもすぐに失望してしまう。次々と理想の女性を求めて、果てしない旅に出る人間だという事です。そう考えると、気の毒な方だという気もしないではない。北河内ドンファンであるわたくしめは、数人の女性としか深い関係を持ったことがありませんが、4000人の美女を相手にした人を羨ましいとは思わない。きっと、しんどそうだなあと溜息をつくばかりであります。こんな私は、大金持ちにはなれそうにありませんね。(笑)