人生、楽ありゃ、苦もあるさ!

人生、楽ありゃ、苦もあるさ!




これほど説教臭くて、ウィットもユーモアもない歌は珍しい。
水戸黄門とどう関係があるのでしょうか?


長いお付き合いのブロ友さんが、仕事を辞められて、「さあ、これからは天国だ!」
と喜びを噛み締めていたら、その喜びは3日と続かなかったと嘆いておられました。
何もすることがないというのは、健康な人間には困りものです。
私も、(何度も書いておりますが、)プータローをしていた時代があったのですが、
「毎日が日曜日」という事態は、それはそれは苦痛でした。
仕事は、しんどくて嫌なものですが、嫌なことがあるからこそ、喜びもある訳です。 働ける仕事があることを感謝しないといけませんね~

と、自分に言い聞かせております。
明日から仕事、嫌だなあ。。。