地震、その後

地震、その後

昨日の朝も、余震がありました。
でも、私の生活には、取り立てて変化はない(はずだった。。。)



朝、お風呂に入ろうと湯沸かし器を付けても、ガスが出てこない。やれやれ、地震で給湯器が壊れたのかな?面倒だなあと、ガス会社に電話するも、話し中。引っ越しした時にもらったガスの説明書を読んでいたら、マイコンメーターが異常を察知して、遮断した可能性があるとの事。調べてみたら、まさにその通りでした。すぐに修復できたので、一安心。



私の住んで居る学生マンションの向かいにあるアパートの側面に大きなひび割れが。
(勝手に写真を撮って、ごめんなさい。

もう一度地震が起きたら、このアパートは倒壊するんじゃないか?と心配します。私も、以前のぼろアパートにまだ住んで居たら、建物の下敷きになって死んでいたかもしれませんね。



出勤しようと大阪環状線に乗ったら、途中の駅で25分間の停車。前の電車が車両の点検をしているらしい。遅刻はしませんでしたが、これも地震の余波でしょうね。

職場に着いたら、何事もなかったように仕事が始まりました。でも、今回の地震の影響で、テレビが壊れた家庭が多いらしくて、テレビが飛ぶように売れておりました。とても忙しい一日でした。

仕事の帰りがけに、セブンイレブンに寄ったら、おにぎりやらお弁当が全部売り切れ。買いだめをする人がいるんですね。

都会の生活は、天変地異に弱いです。改めて痛感致しました。でも、まさか、大阪に地震が起きるとはねえ。。。