継続は力なり?

継続は力なり?



火の鳥のように。。。

何十年も通っている歯医者さんで、やっと歯磨きの成果を誉めてもらったり、
10年以上続けているブログを、読んでくれる人がいて誉めてくれたりすると、
やはり、継続するという事は大事なのだなあと思い直します。

コンピュータープログラミングの勉強も、
ちょっと休止していたのですが、再会することに致しました。
基礎からやり直しております。
学校には随分行っていないんです。
このままでは、期限以内に卒業できないのですが、
その場合はテキストだけもらって、自分で勉強しようと思っております。
やはり、私は「学校で先生に習う」というのが苦手なんですよね~
独学でないと、頭に入らない。

この歳で、こういう勉強をすることに、多くの人は反対致します。
しても無駄だという。
でも、楽しいからしているんですよね。
現代の最先端の知識を少しでも学びたいだけなんです。
かかりつけの精神科医の先生だけが、励ましてくれるのが救いです。

「継続な力なり」となりますかどうか。。。