越えてはいけない一線

越えてはいけない一線




今日、パソコンスクールのカウンセリングを受けてきました。
カリキュラムの教材をまとめて貰っておきました。
向学心がめらめら。
(なかなか、勉強が先に進んでないんですが。


仕事に関して。
いくら、お金を貰うからと言って、越えてはいけない一線があると思う。
長い、長~いリーダーさんの自慢話を毎日朝礼で聞くのは苦痛だし、
休みの日に、SNSで仕事のことをあれこれと指摘されるのも苦痛。
(これって、労働基準法違反です
こちらの人格を傷つける様な叱られ方をされるのも苦痛。

こういう理不尽が、今の職場から無くならないのなら、
私は退職しようと考えています。
この歳で、転職はしんどいけれど、掃除夫でも私は構わない。
職場に魂を売り渡したくないのであります。