映画を観たいけれど。。。

映画を観たいけれど。。。




今度の月曜日、完全オフとなるので、
久しぶりに映画館で映画でも観ようかと思ったのですが、
近所の映画館のリストを調べてみるに、
どれも、観たい映画は「吹き替え」
(子供向けの映画ばかり観たがるからでしょうけれど。
たまに、字幕版があるかと思えば、4DXときた!
4DXは、一度体験したことがあるのですが、
遊園地じゃあるまいし、私は何の感動もしませんでした。
映画は、人間の想像力に働きかけるものなので、
必ずしも、こういう点で「リアル」でなくていいはずです。
映画館の中で、風が吹こうが、雨が降ろうが、
そんなもん、映画体験とは関係がない。
それに、4DXは、値段が高い。

それなら、我慢して「吹き替え」版を観ようかとも思うのですが、
やはり躊躇してしまう。
これは、何度も書いておりますように、
日本
の声優の「演技」の臭さが耐え難いからであります。
どうして、自然な「演技」ができないのか?
海外では、映画を字幕で見る国はあまりないとのことですが、
声優さんも、もっと自然な「演技」をしているように思う。




と言う訳で、今度の月曜日は、
自宅に溜まった膨大なDVDを観て過ごそうかと思っております。
「エマニエル夫人」でも観るか(笑)