苦痛の中の快楽

苦痛の中の快楽






相変わらず、恐怖に慄きながら、
4か月に一度の歯医者通いが続いているんですが、
10年以上もあまりに進歩がない自分に嫌気がさして、
一念発起、電動歯ブラシを購入いたしました。




買ったのはいいが、使うのがめんどくさくて、
数か月ほったらかしにしておりましたが、
今日は、歯の検診をする日だと分かっていたので、
歯医者に行く前に、使ってみました。



スマホのアプリと連動するんですよね~
便利な時代になりました。


で、意気揚々と歯医者に行ったのですが、
検診の結果は。



前より悪くなっていた~



妙齢の歯科衛生士さんとちょっと話をしたのですが、
プラークの付着0パーセントの人もいるらしい。毎日1時間かけて歯を磨くらしい。
でも、私、そんな暇ないもんねえ。。。






ジャン=ジャック・ルソー(1712~1775)は、子供の時に、いたずらをすると女性家庭教師におしりを打たれるのが快感で、ワザといたずらをしたと言います。
私も、歯石をゴリゴリと削ってもらうのが、快感なんでしょう。


やはり、偉人は、変態が多いのでありました。