チビクロとどう付き合うか?

チビクロとどう付き合うか?


一時は、保健所で殺されたのかと悲観していましたが、

元気にニャアニャアなく姿を見て安心した次第ですが、

野良猫の、生命力のたくましさに、

感心しました。




それで、疑問がわいてきたのですが、

もう、私は、チビクロに餌をやる必要はないのではないか?

という事です。

始めて出会ったときは、

餓えた子猫で、なんとかしてやりたいと思いましたが、

体も一回り大きくなり、随分たくましくなりました。

私は、猫を飼える環境にありませんし、

飼えたところで、チビクロは飼い猫にはもう成れないでしょう。

最近は、チビクロに餌をやっているつもりが、

近所の野良猫が集まってきて、

目を離すとチビクロの餌を横取りするので、

そこらへんの野良猫にえさをばら撒いている状態です。

チビクロが足の怪我をしたのも、

おそらく餌の奪い合いが原因だったと思います。

こういう状態では、ばれると近所の方に怒られても当然だと思いますし、

どうしたらいいものか?

でも、可愛い声でニイニイ鳴かれると、

負けてしまうんですよね...

冬の寒さも気になりますし、ね。